ページの先頭へ
豊島区

豊島区立南長崎スポーツ公園

新着詳細

What's New

お知らせ>お知らせ一覧

※8/19更新※【個人開放に関しまして】

2020年8月19日

バスケットボール・バドミントン・卓球・バレーボールの個人開放について

段階的に利用再開をしていくにあたり、施設内の密を避け、

お客様の安全を確保できるよう当面の間通常とは異なる条件で再開しております。

統一事項としましては、ラケット・シャトル・ボールの貸し出しはございません。

 

【入場受付開始】10分前


入場までお待ちいただく際には館内の密を避ける為、

館外の待機列でお待ちいただくこととなりますのでご理解の程お願い致します。

※先着順。個人開放10分前よりも早い段階から来館されてもご入館はできません。

 

【マスク着用について】入館時はマスク必須 ※ご利用中は任意

 

■水曜日 バスケットボール

最大30人 ・一般20人 ・高校生10人

ボールを減らし、カゴで消毒済みのものを分別し、ご利用いただきます。

【バスケットボール個人開放 中学生のご利用について】

※中学生は保護者同伴でもご利用いただけませんのでご理解の程、お願いします。


■木曜日 バドミントン

区外区内の方、ご利用可能 。最大40人までの入場となります。

40人に達した後はお待ちいただいてもご入場いただくことができません。

ただし1面当たりの利用人数は4名までとなります。

 

■金曜日 卓球

通常12台のところ

当面の間は10台準備となり1台2人、最大20人までの入場となります。


【入場方法】

ご利用する二人1組でお並びください。

お並び頂ける時間は、一部:12時30分~ 二部:14時30分~ となっております。

清掃と消毒を同時に行うため、利用時間を6月中は時間短縮し一部・二部とも一時間半のご利用となります。
但し、状況により延長する場合もございますのでご了承ください。


入場受付開始は10分前からとなります。

1部2部とございますが、続けて参加を希望されるお客様は1部が終わり次第、

1度退館して頂き、再度館外待機列の最後尾にお並び頂く形となります。(※場所取り不可)

2部は待機列先頭の方から入場となります。

 

■金曜日 バレーボール


最大36人までの入場となります。一般18人 高校生18人

ボールを減らし、カゴで消毒済みのもの分別をし、ご利用いただきます。


ご利用にあたっての注意事項

※豊島区から段階的にご案内しているページとなります。

https://www.city.toshima.lg.jp/136/bunka/sports/documents/2005281552.html

最新0701版◎豊島区立体育施設利用時の感染防止チェック事項(PDF:106KB)

最新0701文字拡大版◎豊島区立体育施設利用にあたっての同意書【個人用】(エクセル:21KB)

最新0701文字拡大版◎豊島区立体育施設利用にあたっての同意書【団体用】(エクセル:21KB)



ご利用される皆様にはご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

お客様の安全が第一であるとともに今後再度休館になる事態が起こらぬよう

慎重に営業の方再開して参りますのでご理解ご協力の程お願い致します。

一覧に戻る: お知らせ一覧

アーカイブ

スポーツ教室のご案内 スタッフ便り